西部地区市民憲章 移動研修会

西部地区市民憲章 移動研修会

今年の研修会は 県北 北秋田市 二ツ井 きみまち阪 県立自然公園

IMG_6910.jpeg

きみまち阪 きみまちの鐘 前にて記念撮影

朝9時にウエスターを出発 高速道路を経由し二ツ井へ

二ツ井道の駅へ立ち寄り駅長さんをお迎え、きみまち阪公園へ

IMG_6888.jpeg

いざ、きみまち阪へ

IMG_6892.jpeg

枯葉の上、意外ときつい坂を登ります

IMG_6896.jpeg

皇太后歌碑、道の駅ふたつい 駅長さんから歌碑の説明

皇后歌碑。皇后が手紙にしたためた歌が

IMG_6894.jpg

大宮のうちにありてもあつき日を いかなる山か君はこゆらむ

この地で手紙が明治天皇を待っていたことがきみまち阪と呼ばれるゆえん だそうです

IMG_6905.jpeg

右奥に明治天皇記念碑が

IMG_6907.jpeg

きみまち阪公園 屏風岩 迫力ありました

IMG_6911.jpeg

今回総勢21名の参加

IMG_6913.jpeg

ハートマークで記念撮影

IMG_6920.jpeg

きみまちの鐘

IMG_6930.jpeg

IMG_6954.jpeg

IMG_6955.jpeg

きみまち阪公園案内図、今回は第一広場を散策、第二広場、第三広場、頂上にはキャンプ場が有るとの事

四季を通じ美しい景観を望めるそうです。

IMG_6956.jpeg

恋文ポスト ここへ郵便物を投函すると ハートマークの消印で 送られるそうです

IMG_6961.jpeg

今回参加された お嬢さん方 ハートマークの上で 記念撮影

IMG_6973.jpeg

今回 おせわになりました 秋田市 せせらぎ号 ありがとうございました。

道の駅近くのお風呂に浸かり 昼食の後 道の駅で お土産を購入 帰途につきました。

皆様お疲れ様でした、さて来年は 令和2年11月6日金曜日、どこへいくか楽しみですね。